街コンの流れ

【知って安心街コンの流れ7】着席型街コンの特徴編

着席型街コンでは、出会いが保証されているという安心感があります。

着席型街コンでは、主催者がテーブルを準備してくれますので、参加する人はそこに座ればあとは女性とトークできるという大きな特徴があります。

例えば、一般的な街コンでは自分から相手に対して話しかけなくてはならないことがほとんどです。

一方で、着席型の場合は自分から話しかけなくても最初から異性とトークができる機会がセッティングされていますので、安心して参加できます。

席移動などに関しても同様で、時間がくると主催者が指示してくれます。

自分から積極的に行動する必要がなく指示に従えば自然と異性と出会えるため、消極的な人であっても問題なく出会える保証があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しない言葉遣いのマナー
    多くの街コンと同じように、オタクコンにも年齢制限があります。通常は男女ともに20歳以上が参加します…
  2. オタクコンで失敗しない会話のマナー
    いま話題のオタクコンは漫画やアニメ、ゲームが好きな人が集うパーティーです。男性も女性もオタクである…
  3. オタクコンで失敗しない食事のマナー
    オタコンにありがちなことですが、意外と女性の細かいところをよく見ているということが多々あります。普…
  4. オタクコンで失敗しない何かを拒否する時のマナー
    オタクコンは全国的に流行しており、ある程度のニーズがあるので主催者側も積極的にそうした人々…
  5. オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー
    現代社会では、アニメーションやゲームに夢中になっている人が幅広い世代で増えてきています。自…
  6. オタクコンで失敗しない下ネタのマナー
    オタコンで注意したいのがシモネタの取扱です。普通の人であればノッてくれたり、やんわりの流してくれた…

関連リンク

  • ダニ駆除

    3つのメカニズムで誕生!画期的なダニ駆除グッズ「ダニ捕りロボ・マット」!専用の誘引剤で、ダニ自体が駆除されに集まってくる驚きのアイテムです。布団の奥深くに隠れているダニたちも、ダニ捕りロボを放置しておくだけで集めて駆除できますよ。

    www.danitori.com/

PAGE TOP