オタクコンで失敗しない下ネタのマナー

オタクコンで失敗しない下ネタのマナー

オタコンで注意したいのがシモネタの取扱です。普通の人であればノッてくれたり、やんわりの流してくれたりするスキルをオタクは持ち合わせていないので、下ネタを真に受けてしまうことがあります。

オタクの話を中心にすることで、余計なことを話してしまって、微妙な空気が流れると行った失敗を避けることができるので、オタコンに参加するのであれば、オタクの好みそうな話に特化して楽しく会話をするのがマナーであると言えるのではないでしょうか。

最近、オタコンは頻繁に開催されていますが、やはり自分がオタクだと考えている人の参加が多いので、波長が合うといえば合います。

時々自称オタクというひとが参加するので、そういう人は要注意です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
  2. オタクコンで失敗しない会話のマナー
    いま話題のオタクコンは漫画やアニメ、ゲームが好きな人が集うパーティーです。男性も女性もオタクである…
  3. オタクコンで失敗しない何かを拒否する時のマナー
    オタクコンは全国的に流行しており、ある程度のニーズがあるので主催者側も積極的にそうした人々…
  4. オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー
    オタクコンとなれば、皆がアニメ等に熱狂的にハマっていると考えてしまいがちです。そこで、最初の挨拶に…
  5. オタクコンで失敗しないお酒・飲酒時のマナー
    オタクコンで失敗しないためには、正しくマナーを守って楽しくお酒を飲むことが大事です。基本的にお酒は…
  6. オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー
    オタクコンに参加すれば、日頃は隠してしまいがちな自分の趣味を全開に発揮できると考えがちです…
PAGE TOP