オタクコンで失敗しないお酒・飲酒時のマナー

オタクコンで失敗しないお酒・飲酒時のマナー

オタクコンで失敗しないためには、正しくマナーを守って楽しくお酒を飲むことが大事です。基本的にお酒は談笑しながら、楽しく飲むためのものだからです。

アルコールばかりを取ると悪酔いする恐れがあるので、適度に食事をとりながら適量でゆっくりと飲むのが良いとされます。強いお酒の場合は無理にストレートにせず、氷や水で割って呑むのがおすすめです。

オタクコンではアルコールに強い参加者とは限らないので、飲めない人に無理に勧めないようにするのも大事です。お酒が強いと自負している人であっても、見境もなくアルコールを摂取するのは控えたいものです。

酒に強いと思っている人ほど、お酒に飲まれやすいからです。とにかく、オタクコンでえは飲酒を控えめにして、会話を楽しむことが大事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しない喫煙のマナー
    多くのオタクコンでは食事やドリンクが付きものですが、参加者の中には喫煙者もおり相手に不快感を与える…
  2. オタクコンで失敗しない下ネタのマナー
    オタコンで注意したいのがシモネタの取扱です。普通の人であればノッてくれたり、やんわりの流してくれた…
  3. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
  4. オタクコンで失敗しない言葉遣いのマナー
    多くの街コンと同じように、オタクコンにも年齢制限があります。通常は男女ともに20歳以上が参加します…
  5. オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー
    オタクコンだとつい同じような趣味で盛り上がれるため、日頃はしないような、大きな行動に出てしまうかも…
  6. オタクコンで失敗しない会話のマナー
    いま話題のオタクコンは漫画やアニメ、ゲームが好きな人が集うパーティーです。男性も女性もオタクである…
PAGE TOP