オタクコンで失敗しない食事のマナー

オタクコンで失敗しない食事のマナー

オタコンにありがちなことですが、意外と女性の細かいところをよく見ているということが多々あります。普段女性と接する機会が極端に少ないオタクだからこそ食事マナーに厳しかったりするのです。

普通の男性なら見逃してくれそうなことでも、オタクはしっかりと見ているので、オタコンに失敗してしまうことがあります。

食のマナーで気をつけたいのが、食事の際に肘をついて食べるということはNG中のNGです。オタクだからいいや、気にしないだろうと考えていると痛い目にあってしまうことがあるので、人としてなすべき最低限のマナーは守りたいところです。

細かいところですが、お箸の使い方をよく見ている男性も多いので、箸の持ち方にも注意です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー
    オタクコンだとつい同じような趣味で盛り上がれるため、日頃はしないような、大きな行動に出てしまうかも…
  2. オタクコンで失敗しない食事のマナー
    オタコンにありがちなことですが、意外と女性の細かいところをよく見ているということが多々あります。普…
  3. オタクコンで失敗しない何かを拒否する時のマナー
    オタクコンは全国的に流行しており、ある程度のニーズがあるので主催者側も積極的にそうした人々…
  4. オタクコンで失敗しない会話のマナー
    いま話題のオタクコンは漫画やアニメ、ゲームが好きな人が集うパーティーです。男性も女性もオタクである…
  5. オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー
    オタクコンとなれば、皆がアニメ等に熱狂的にハマっていると考えてしまいがちです。そこで、最初の挨拶に…
  6. オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー
    オタクコンでそれなりに盛り上がったおかげで2次会に参加することになれば、1次会よりも一気に好みの相…
PAGE TOP