オタクコンで失敗しない何かを拒否する時のマナー

オタクコンで失敗しない何かを拒否する時のマナー

オタクコンは全国的に流行しており、ある程度のニーズがあるので主催者側も積極的にそうした人々が出会う場を提供しようと力を入れています。

オタクの男女が集まる場であるということもあり、異性なれしていない人も少なくありません。異性に対するアプローチで失敗しないように、拒否の仕方やマナーを抑えておくことで、異性と接することも恐怖感を払拭することができます。

何かを拒否する場合には、できるだけ相手を傷つけることがないようにやんわりと断るように務めることをおすすめします。

オタクの場合、異性からはっきりと拒絶されることは恐怖を覚えてしまうことが少なくなく、繊細な生き物なので、相手を傷つけないようにするのが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しない食事のマナー
    オタコンにありがちなことですが、意外と女性の細かいところをよく見ているということが多々あります。普…
  2. オタクコンで失敗しない下ネタのマナー
    オタコンで注意したいのがシモネタの取扱です。普通の人であればノッてくれたり、やんわりの流してくれた…
  3. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
  4. オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー
    オタクコンでそれなりに盛り上がったおかげで2次会に参加することになれば、1次会よりも一気に好みの相…
  5. オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー
    オタクコンとなれば、皆がアニメ等に熱狂的にハマっていると考えてしまいがちです。そこで、最初の挨拶に…
  6. オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー
    オタクコンだとつい同じような趣味で盛り上がれるため、日頃はしないような、大きな行動に出てしまうかも…

関連リンク

  • 福岡トヨタ

    トヨタ車の購入を検討している方は【福岡トヨタ】に相談してみてください。全てのトヨタ車の新車はもちろん、中古車も扱っています。購入のサポートや、保険の相談、些細なことまで相談に乗ってくれます。実際に店舗に行けなくてもオンラインでも相談に乗ってくれるので、安心できますよ。

    www.fukuoka-toyota.jp/

PAGE TOP