オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー

オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー

オタクコンだとつい同じような趣味で盛り上がれるため、日頃はしないような、大きな行動に出てしまうかもしれません。

ですがあまりにも大胆になりすぎるのは慎重になったほうが良いです。特に注意することとしてボディタッチがあります。始めて会った相手で、しかも異性となれば気安く触れることは慎重になったほうが良いでしょう。

一歩間違えればセクハラだと勘違いされてしまい、今まで仲が良くなっていた関係も一気に冷めてしまう危険性があります。こうした失敗をしないためにも最低限のマナーは心得ておくことをお勧めします。

初対面ですので、あまりにも積極的に攻めすぎず、落ち着いた大人の対応をしていけば、確実に信頼を勝ち取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しない喫煙のマナー
    多くのオタクコンでは食事やドリンクが付きものですが、参加者の中には喫煙者もおり相手に不快感を与える…
  2. オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー
    オタクコンとなれば、皆がアニメ等に熱狂的にハマっていると考えてしまいがちです。そこで、最初の挨拶に…
  3. オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー
    現代社会では、アニメーションやゲームに夢中になっている人が幅広い世代で増えてきています。自…
  4. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
  5. オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー
    オタクコンに参加すれば、日頃は隠してしまいがちな自分の趣味を全開に発揮できると考えがちです…
  6. オタクコンで失敗しない食事のマナー
    オタコンにありがちなことですが、意外と女性の細かいところをよく見ているということが多々あります。普…

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    インビザラインのことを知りたいなら東京ビアンコデンタルクリニック。新宿・銀座でインビザラインを中心に各種矯正歯科をご提供いたします。見えない矯正で矯正治療中も恥ずかしいということがありません。是非歯並びでお悩みならカウンセリング予約をしてください。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP