オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー

オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー

オタクコンとなれば、皆がアニメ等に熱狂的にハマっていると考えてしまいがちです。そこで、最初の挨拶につい羽目を外してみたくなるかもしれません。

ここで、アニメ風の挨拶をしてみて気取ってみたりすることは慎重になりましょう。相手は必ずしもそうしたものを求めているとは限りませんので、ドン引きされてしまうリスクがあります。

もっと普通の挨拶と自己紹介をして、様子を見てみたほうが良いです。次第に相手との距離が縮まってきたら、少しずつ自分の趣味を見せていくほうが失敗率を下げられます。

どんな場所でもマナーは大切ですので、まずは普通に礼儀正しく挨拶するほうが無難です。あまりにも異常な行動はどこでも歓迎されませんので注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー
    現代社会では、アニメーションやゲームに夢中になっている人が幅広い世代で増えてきています。自…
  2. オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー
    オタクコンだとつい同じような趣味で盛り上がれるため、日頃はしないような、大きな行動に出てしまうかも…
  3. オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー
    オタクコンに参加すれば、日頃は隠してしまいがちな自分の趣味を全開に発揮できると考えがちです…
  4. オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー
    オタクコンでそれなりに盛り上がったおかげで2次会に参加することになれば、1次会よりも一気に好みの相…
  5. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
  6. オタクコンで失敗しない言葉遣いのマナー
    多くの街コンと同じように、オタクコンにも年齢制限があります。通常は男女ともに20歳以上が参加します…
PAGE TOP