オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー

オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー

オタクコンに参加すれば、日頃は隠してしまいがちな自分の趣味を全開に発揮できると考えがちです

ですが、勘違いしてはいけないことは、ここは出会いの場所であるということです。相手から見て魅力的な人間でなければ残念な結果に終わることでしょう。例えば服装です。

きちんとしたファッションマナーを心がけるようにしましょう。だらしない格好や、明らかにセンスが悪い格好をしていると、それだけで第一印象が大きく悪化してしまいます。

そうした人と話したい人はあまりいませんので、他の部分が魅力的だとしても、あまり会話が盛り上がらず失敗に終わることが多いです。まずは基本的なマナーである服装から気を使ってオタクコンに挑むようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー
    オタクコンでそれなりに盛り上がったおかげで2次会に参加することになれば、1次会よりも一気に好みの相…
  2. オタクコンで失敗しない何かを拒否する時のマナー
    オタクコンは全国的に流行しており、ある程度のニーズがあるので主催者側も積極的にそうした人々…
  3. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
  4. オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー
    オタクコンに参加すれば、日頃は隠してしまいがちな自分の趣味を全開に発揮できると考えがちです…
  5. オタクコンで失敗しない下ネタのマナー
    オタコンで注意したいのがシモネタの取扱です。普通の人であればノッてくれたり、やんわりの流してくれた…
  6. オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー
    オタクコンとなれば、皆がアニメ等に熱狂的にハマっていると考えてしまいがちです。そこで、最初の挨拶に…

関連リンク

  • 自宅 供養

    「大切な人の供養をもっと身近な場所で出来たら…」そう考えたことはありませんか?手元供養のアイテムを取り扱う【大野屋ソウルジュエリー】のミニ骨壺「ソウルプチポット」は、室内に置ける上質なデザイン。いつも傍に感じることができますよ。

    www.souljewelry.jp/

PAGE TOP