オタクコンで失敗しない連絡交換のマナー

オタクコンで失敗しない2次会のマナー

オタクコンでそれなりに盛り上がったおかげで2次会に参加することになれば、1次会よりも一気に好みの相手との距離を縮めていくチャンスになります。

ここでの判断が、今後の関係に大きく影響しますのでより慎重な判断が大切になってきます。ここでは、1次会の時に比べてお酒がもっと回ってきますので、あまり飲みすぎて判断力を失わないことが大切です。

そこでこうした場面であるからこそ、きちんとしたマナーを見せることが大切です。ここでしっかりとした対応力を見せることが出来れば、すごく頼りがいのある信用できる自分をアピールできます。

逆に情けないところを見せれば失敗に終わるでしょう。2次会での対応が全てを決めるといっても過言ではありません。最期まで気を抜かずがんばりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
  2. オタクコンで失敗しない言葉遣いのマナー
    多くの街コンと同じように、オタクコンにも年齢制限があります。通常は男女ともに20歳以上が参加します…
  3. オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー
    オタクコンに参加すれば、日頃は隠してしまいがちな自分の趣味を全開に発揮できると考えがちです…
  4. オタクコンで失敗しない会話のマナー
    いま話題のオタクコンは漫画やアニメ、ゲームが好きな人が集うパーティーです。男性も女性もオタクである…
  5. オタクコンで失敗しない喫煙のマナー
    多くのオタクコンでは食事やドリンクが付きものですが、参加者の中には喫煙者もおり相手に不快感を与える…
  6. オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー
    オタクコンだとつい同じような趣味で盛り上がれるため、日頃はしないような、大きな行動に出てしまうかも…

関連リンク

  • 遮光カーテン

    遮光カーテン専門通販のふくろうのカーテンでは遮光の等級からもデザインからも遮光カーテンをお買い求め可能です。しかも幅と丈が1cm単位で買うことも可能です。最近話題のご自宅で洗えるカーテン、機能カーテンも取り揃えています。

    www.curtain-fukuro.jp/

PAGE TOP