街コンの流れ

【知って安心街コンの流れ15】カラオケの選曲編

街コンの流れでカラオケに行くこともあるかもしれませんが、そこで選曲に悩むこともあるのではないでしょうか。

友人達と行く場合はひたすら自分が好きな曲を歌っていても問題はありませんが、街コンで知り合った人と行く場合は、選曲が非常に重要になります。

まず自分が好きな曲ばかり歌うのは絶対にやめましょう。

まずは誰もが知っている、メジャーなヒット曲を選ぶことが無難です。

バラードよりも、皆で盛り上がることが出来る曲を選ぶと好印象を持ってもらえます。

アニメの曲は盛り上がるアップテンポのものが多く、誰もが口ずさむことが出来ることが多いので選曲しても良いでしょう。

最初は誰もが知っていて、アップテンポな曲調の曲を選曲しておくと安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. オタクコンで失敗しない挨拶や自己紹介の時のマナー
    オタクコンとなれば、皆がアニメ等に熱狂的にハマっていると考えてしまいがちです。そこで、最初の挨拶に…
  2. オタクコンで失敗しない食事のマナー
    オタコンにありがちなことですが、意外と女性の細かいところをよく見ているということが多々あります。普…
  3. オタクコンで失敗しないボディタッチのマナー
    オタクコンだとつい同じような趣味で盛り上がれるため、日頃はしないような、大きな行動に出てしまうかも…
  4. オタクコンで失敗しないファッション・服装のマナー
    オタクコンに参加すれば、日頃は隠してしまいがちな自分の趣味を全開に発揮できると考えがちです…
  5. オタクコンで失敗しないお酒・飲酒時のマナー
    オタクコンで失敗しないためには、正しくマナーを守って楽しくお酒を飲むことが大事です。基本的にお酒は…
  6. オタクコンで失敗しないアプローチする時のマナー
    オタクコンは今人気があり、全国各地で開催されています。参加者は男女ともに自分自身をオタクだと思って…
PAGE TOP